失業生活・就職ノウハウのカテゴリ

最新の失業生活・就職ノウハウ

月別の失業生活・就職ノウハウ

2011年12月に投稿された失業生活・就職ノウハウ一覧

面接の目的を応募者として考える
面接時に確認しておきたい企業側の要点を見てみます。
企業側の面接の目的を考える
企業が採用において面接を行う目的を整理しておきましょう。
「合同企業説明会」で見かける悪いパターン。
新卒学生が集まる「合同企業説明会」でよく見受けられる悪い学生の行動パターン。
理由がない職業訓練「放棄」は、生活保護給付を打ち切りへ。
生活保護と職業訓練がセットになった「求職者支援制度」の改革案が政府で作られているようです。
2013年卒の合同企業説明会に人数が集まりすぎ。
2013年卒生向けの合同企業説明会も始まりました。
そもそもの面接の目的を考える。
企業側、そして応募者側である自分の面接の目的を考えましょう。
2011年冬の国家公務員ボーナスは4.1%アップ。
国家公務員のボーナスが増税の中、4.2パーセントアップへ。
2011年も自殺者は3万人を超える見込み
2011年も3万人を超えそうな「自殺者数」。3万人を超えたこの14年間を見てみます。
「外食業」という名の業種の暗部。
「内定」の二文字が喉から手が出るぐらい欲しくても『外食業界』はあまりオススメしない。
東京電力の一般職社員にもボーナス支給、平均支給額は『37万4000円』。
今年の冬のボーナス、なぜか東京電力社員にも払われている。
« 1  2  3

関連リンク

ブログパーツ

あわせて読みたい